ザリガニを釣る夢をみる

セピア猫の日記。日常のこと、家族のこと、感覚的なこと。

遠足の日に熱を出す

こんにちは、セピア猫です。

今日は娘が熱を出したので、午後からお休みをいただいて、一緒にのんびり過ごしています。

外は雨。春の静かな雨はしとしと庭に降ってます。

庭の一角。小花が集まると可愛い。キュンとさせてくれます。

子供が熱を出した時、休ませてもらえる職場でありがたいです。

午前中は夫が休んでみていてくれたので、そちらにも感謝です。

今日は子供は遠足の予定でした。

昨日は「明日お弁当作ってね!」とニコニコで、人形相手に遠足ごっこをして、とっても楽しみにしていたのです。

今朝少し早起きしてお弁当を作っていたら、夫が子供を抱っこして降りてきて、「身体熱いから熱測ろう」って。

37.5度。

子供の「いやだ〜今日遠足行くの〜」が切ない。そして可愛い。(親バカです)

おうちでお弁当を食べて気持ちは落ち着いたようです。

楽しみすぎて遠足の日に熱を出すの、子供あるあるなんでしょうか。

来年は行けるといいね。